Hatena::ブログ(Diary)

MOSH村

05/07/16 (Sat)

[]夏来にけらし白妙の

昨日の笑えるほどの夕立が梅雨を追いやったのか、予報を見る限りではしばらく夏っぽい天気が続くようです。これで梅雨が終焉を迎えてくれるなら今年はこれといった病害も出てないのでホッと一安心なところです。梅雨と秋、特に梅雨の長雨は畑全滅なんて事もなくはありませんから。

このところ雨ではかどらなかったりトラクター故障したりとただでさえ仕事が山積みなのに輪をかけて忙しい毎日です。夜中の3時に出て帰宅は19時過ぎという仕事中心のライフスタイル。合間合間に会議だのなんだのもあって身も心も過労ですり減って行きますです。家では炊事洗濯睡眠意外にろくすっぽ何もできやしません。

つっても早いモンで7月も半ばを過ぎ、真のドピークも一月くらい辛抱すればオシマイなんで楽観的なものです。これも慣れて余裕ができたのと週一の休みを確保しているからでしょう。休みは高崎に買い物に行ったり日光参りに行ったりとそれなりに休日らしい過ごし方をしております。


N P:『X&Y』COLDPLAY

休みの日の夕方って学校仕事が嫌いじゃなくても「明日行くのかったりーなー」って気分になるものですが、そんなマッタリとした時間帯に追い打ちをかけるようなCOLDPLAYの新作。

楽曲のクオリティは軒並みハイレベルなんだけど、”それだけ”感がしてならないのは自分の感性が錆びついてきたからなのか、なんかこう以前のようにグッと来ない。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/saippe/20050716/p1
Connection: close