ストレットンのポプリ、歌の上手い君へ送ります

いまさら言うのも照れるけど君で
よかったんだよね。
サンキューだよ。産休じゃないよ?
君が愛しいから。ずっと
そばで笑っていてほしい。
ほかのだれでもない。2人だけの
誓いだから。約束よりも重いよ。
祈りは届くよ。祈り続ければ。
丈夫な気持ち
が弱小なんて言わせない。絶対。
たぶん勝てる。最悪の事態でも
勝つはずだから。きっとね。勝つから。
好き同士だからね。こんなに
共にあるなら。
雪が煌く草原の誰もいない所に
美しい君がいた。綺麗だったよ。
今にも消えてしまいそうな横顔
を見ることしかできないのがきつかった。
隠さないでよ。君も知ってたんだろう?
?その時から
気になってた。正直言うとね。
いつも見てた。楽しかったからね。
心のシャッターには
君がいるはず。どこにも行かないで。
星々の悲しみに包まれた空が
連日の災害を連想させても。
体の震えが止まらなくなっても。
あれはそう。突然遭遇した君が
?救ってくれた。
綺麗な装飾の衣装を着た姿が
まぶしかったよ。本当にね。
触れたことのない手が
居心地をよくしてくれた。
あたかも太陽の祝福のようで。
シチューをありがとう。また作ってね。
手料理に舌鼓を打つ
君との記憶に溢れているよ。
周りの目が見えなかったんだよね。
でもね。天下無敵の君は
苦手。正直ね。とても苦手だよ。
君が好いてくれていたのは知っているけど。
嫌いになるわけじゃないんだよ。
なるべく優しくね。
後ろから抱き締めて。優しくね。
なんでも一生懸命にこなす君は
温かいオーラが見えるんだ。微笑ましい努力に精を出していると
はりきっちゃうよ。
しかし体全体で怒りを表現するところとか。
困った顔や怒った表情を眺めるのが趣味。
からかってごめん。反省してるってば。
気づいていないとか?こんなに楽しいのに。
発作的に揶揄したくなるんだよ。
感謝の心を忘れない
君を大事にするよ。
万が一平和が乱されても。
ずっと思っているよ。信じていいんだ。
巡り会えた奇跡が
かけがえのない宝物だからね。
君とのつながりが大事だから。
記憶を大事にしまっておいてね。
君と睨み合ったあの日から。
運命は自分次第と判ったんだ。
スキンシップが増えて。
言葉にできない幸せを感じた。
いつも心の傷をさすってくれたから。
誠実な心を守り通せたんだ。
なんていうか。困るね。
君に伝わると信じてる。
尽きせぬ感謝を。
天使のようにかがやく君に送ります。
君がどこかで途方に暮れていても
すぐにみつけるよ。君のためだからね。君を目で確認することができなくなっても。
君が打ちひしがれるより
早く合流するから。
この手を離したらだめだよ。
弾んだ声を聞かせ続けてね。
2人で歩いて行こう。
果てしなくどこまでも。
はじめて伝えられた言葉を
いろいろな人に聞いてもらうつもりだよ。
偉大な力に匹敵するかのような
永遠を願う至福の時を。
小さな声がだんだん響いて
世界に届きますように。
メロディーを奏でて
愛を表現しよう。
安穏が支配する世界を願う
ラブソング。
[NICE]