iPhone SDKをインストールしてみた

とりあえず4日間で10万人が作ったと思われるHelloWorld!を作ってみましたよ。

Xcodeを使うのは初めてだったんですが、なかなか良いですね。補完がサクサク効くので開発しやすそうです。Objective-Cは暇を見て少しずつ勉強しているんですが、C++に比べると、自由度が高くて個人的に好きな感じです。最初は書き方が変態チックで面食らいましたけど。

しかし、iPhone要らないんじゃないかってくらい完成度が高いですねぇ。このシミュレータ。さすがに実機がないと開発できるわけねーだろ常考、などと考えていたんですが、これ位動くなら十分Mac上だけで開発できるんじゃないでしょうか。ひとつ難点をあげるなら、マルチタッチはどうやるかということくらいですか。Safariでズームしたかったんですが、やり方がわからなかったです。

まぁ、これですぐに何か作ることは考えてませんが、15000円分きっちり遊びたいと思います。(・∀・)ノ