年賀状

お互いのブログのコメント欄でやりとりをしていた方から、「年賀状を出し合いませんか?」というありがたいメールをいただきました。その方とは一度も会ったことがないし、そのメールをいただくまでは互いの本名すら知りませんでした。

でもこういうかたちで年賀状を出し合う人が増えるというのはとても嬉しいものですね。ネットでのハンドルネームしか知らなかった相手と年賀状を出し合う関係になる。本名はもちろん住所まで教え合う仲です。これはお互いに信頼し合ってるからこそできること。殺伐とした現代社会では奇跡のようにすら思えます。

なんて書いておきながら、今年のはじめに奥さんのお祖父さんが亡くなったので来年の年賀状はナシ。これまで年賀状のやりとりがあった人たちや、そのメールをいただいた方には、1月中旬くらいに寒中見舞いを出そうと思ってます。というわけで皆さんお楽しみにー。