風待ち日記

2006.01.20

日本語版Gmailでも差出人アドレスの切り替えが可能に

gmail_change

日本語版Gmailでも差出人アドレスの切り替えができるようになっていることに、さっき気が付きました。Ogawa::Memorandaのコメント欄によると、昨年10月26日の時点で日本語版からこの機能がなくなっていたとのこと。それが今日になって復活してました。ワーイワーイ。やー、コレで別アドレスからの送信のためだけにメーラー起動することもなくなるな。

日本語版Gmailでもメールアドレスの追加が可能に

gmail_account

一つ前の記事の続きで、アドレスの切り替えができるということは、アドレスの追加ができるのも当然なんですが、この機能も日本語版Gmailで復活してました。メールアドレス追加の方法はOgawa::Memorandaを参照してください。

追記:
Ogawa::Memorandaで紹介してるのは、インタフェースを英語に切り替えてから行う方法でしたね。現在は日本語のままでも設定できます。詳しくはGmailヘルプセンターで。

娘が風邪をひいた

年が明けてしばらくは調子のよかった娘のshuuですが、保育園で熱を出したので今日は早退したそうです。熱は夜7時半の時点で37度5分。それから鼻水も出ます。月曜日には保育園に行かれるとよいですが。日曜日のお出掛けもヤメとくかな?ミスタードーナッツにでも連れて行こうかと考えてたんだけど。

Connection: close