娘の風邪と中耳炎

日曜日から風邪をひいている娘のshuuですが、今日の夜には熱も36度台(といっても36度9分とかだが)にまで下がりました。でもまだ痰がからんだような分かりやすい風邪の咳をしています。

もちろん鼻水も出てますが、shuuは現在中耳炎の治療で耳鼻科に通っており、そこで鼻の通りをよくする治療をしているのでいつもよりはツラくなさそう。耳鼻科の先生曰く、この時期の子ども(3歳くらいまでの幼児)は風邪をひくと中耳炎になりやすいので、鼻水が出たらすぐ耳鼻科に来たほうがよい、だそうです。

さて気になるshuuの耳ですが、まだ鼓膜の色が赤いとのことで、もう少し耳鼻科に通う必要がありそうです。風邪をひいた日曜日は耳の薬を飲ませなかったので、そのせいもあるかもしれません。今は耳鼻科でもらった耳の薬(抗生物質)と市販の風邪薬を飲んでいる状態です。

耳鼻科で鼻の通りをよくしているのが効を奏したのか、shuuはこれまでの風邪よりもラクそうです。夜、息苦しくて起きることもないし、眠っているときに咳が出ることもありません。鼻水が出たらまず耳鼻科。でも熱が出たら小児科で。これ覚えておきたいと思います。

"exit"や"出口"のキーワードで検索するとYahoo!がトップにくる件で

何の本で読んだか忘れたけど、"exit"や"出口"のキーワードで検索するとYahoo!が検索結果の上位にくるのは、多くのアダルトサイトで"exit"や"出口"という単語にYahoo!へのリンクが設定されているからなんだとか。

Googleで"exit"を検索

あーアダルトサイトなんて生まれてこのかた一度も見たことないけど、なんとなく分かるヨ。確かに"exit"や"出口"のリンクをクリックするとYahoo!にリンクしてるワ。確かに、て。

追記:
あらためて"出口"のキーワードで検索してみたら、Yahoo!はトップじゃなかった。

Googleで"出口"を検索

やっぱりtitle要素も重要なんだね、なんてごまかしてみる。