DELLのパソコンを安く買う方法

DELL製のPCを安く買う方法をご紹介します。DELLでは通常の購入方法のほか、デル・エキスプレスという窓口から購入することができます。未開封のキャンセルまたは返品された商品を、その構成のまま販売するのがデル・エキスプレスです。

ここに掲載された商品はその構成を変更することはできませんが、通常よりもかなり安く購入することができます。例えば私の場合、通常11万円程度の商品を7万円以下で購入できました(参照)。自分の求める構成のPCがここに掲載されたらズバリ"買い"です。

デル・エキスプレスのページは大体一日一回、午後5時から6時までのあいだに更新されます。つまり商品が追加されるわけですね。一回に追加される商品の数は10から20。ですが半分以上が30分以内に売れてしまいます。私と同じく、自分好みの構成のPCが追加されないかと、毎日ココをチェックしている人がたくさんいるのでしょう。

というわけで午後5時からひたすらデル・エキスプレスのページをチェックします。え?面倒くさいって?そんなときは便利なアプリケーションがあります。例えばWWWCとか。

WWWC

これは登録したページを定期的にチェックし、ページ内容に変更があれば教えてくれるというものです。チェックはそれこそ1分間隔とかそれくらいの勢いで。こういったものを使い、デル・エキスプレスに商品が追加されたら即座に反応できるようにしておきます。

次に自分好みの商品がデル・エキスプレスに掲載されていた場合です。その商品にチェックを入れたら、住所・氏名などを急いで入力する必要があります。誰よりも早く入力しなければなりません。でないとタッチの差で商品が売れてしまう可能性があります。

そのため、あらかじめ必要事項をテキストファイルなどに入力しておき、フォームにコピー&ペーストできるように準備しておきましょう。この動作を何度か練習しておくのもよいと思います。でも勢いあまって必要のないPCを購入しないように注意しましょう。

ざっとこんな感じです。どーですか?なんか安く買えそうな気がしてきたでしょ?皆さんも頑張ってみてください!