奥さんの実家へ(1日目)

今日からお盆休み。私たち家族3人は、奥さんの実家がある岩手へ向けて新幹線で出発しました。心配していた下り線の混雑はそれほどでもなく、約4時間後には八戸駅に無事到着です。駅にはお義父さんとお義母さんが迎えにきてくれていたので、その1時間後には実家に辿りつくことができました。

ひと段落して近くの海へお散歩。実家のすぐ裏はもう海なので、奥さんも子どもの頃はよく海で遊んでいたそうです。というか遊ぶところが海しかなかったらしい。

IMG_2764

こんな感じの磯には海の生き物がたくさんいます。小魚はもちろん、貝、カニ、ヤドカリなど。30分もしないうちにこんなにたくさんの獲物が。

IMG_2768

娘のshuuはまだカニやヤドカリが怖くて触れないので、きれいな貝殻を集めていました。まあそういうのもいいよね。

IMG_2766