愛があふれるバレンタインデーのTwitter

こちらもバレンタインデーネタ。今日のTwitterには

@saito-kazuo <3

と書き込むことで「You heart saito-kazuo!」と表示される仕掛けが追加されました。バレンタインデーだけに、Twitterで愛の告白といったところでしょうか。下はある時間のパブリック・タイムラインですが、本文にピンクのハートマークが表示されていて、まさに「愛があふれている」といった雰囲気。

ValentineTwitter

ちなみに、なぜ <3 で愛の告白なのかというと、これを反時計回りに90度回転させると♥になるからです。これもバレンタインデー限定の機能かな?

また、 <3 が♥に変換されるだけでなく、自分宛ての愛の告白に応える機能もあります。

(ユーザー名) heart you! Do you heart (ユーザー名)?

これに「Yes!」ボタンを押して応えると、相手にも同様のメッセージが送られる仕組み。やー、凝ってますね。でも本当にこういうちょっとした仕掛けは楽しい。