Hatena::ブログ(Diary)

にっきちょう by saitohswebpage

09月25日 (火)

まずは移転 21:17

はてなダイアリーが店じまいをするようですね。もうさかのぼって読み返すこともほとんど無いわけですが、せっかく10年近くも文面を綴っていたし、そのなかに骨折記録のように(自分的にはもう思い出したくもないのだが)今後似たような災厄に見舞われた方にもぜひお読みいただき、せめてもの心の支えとして役立ててもらえれば、というコンテンツもあります。なので、全文一括してはてなブログの方へと移動しました。これで今後しばらく何年かは、何かのキーワード検索きっかけに立ち寄ってもらえる機会も、少しは得られたということになります。あとははてなさんにおまかせして、消えるに任せます。こうしてキリの良いところで器を変えることで、非アクティブアカウントを上手に整理しているのかもしれませんね。とはいえ空気の入れ替えもまたありがたいことです。

移転先は右記URLです。→ http://saitohswebpage.hatenablog.com/

04月28日 (土)

日録 17:14

晴天。すっかり存在を忘れていたはてなに久々に書いてみる。下記のとおり、つい最新のエントリー文面で、ミサイル発射の件でずいぶんと慄いていましたわけですが、それがいまでは両国首脳がニコニコ顔で握手しておられます状況になってしまいました。しばらく書かない間に時代の空気は変わるもんだなと思います。とりあえずそれだけを書きたくなりました。

5月連休というわけですが、前半は出かける予定はありません。ただそれだけだとつまらないので、連休後半で、山口県の方をぶらつくことにしました。安全な移動を心がけます。それではまた書く日が来るまで、おやすみなさいませ。