Hatena::ブログ(Diary)

it’s a small market このページをアンテナに追加 RSSフィード Twitter

2011-04-13

濃縮系がいい感じ


カゴメの野菜ジュース「野菜一日これ一本」を愛飲しているのですが、このシリーズに「超濃縮」という新製品が仲間入りしています。

f:id:saitokoichi:20110413122613j:image


サイズは125mlと小さいですが、野菜一日分(350g)を使用しているとのこと。一日分を濃縮した野菜ジュース*1といえば、カゴメの「野菜一日…」も同種製品を出している伊藤園(「濃い 1日分の野菜」)も280gですから、125mlだとだいぶ小さいですね。この量なら「超濃縮」をランチに2本!がぼくの定番になりそうです。


味はというと、超濃縮をうたっている割には兄貴分(?)の280g版と大差ないように感じます。せっかくの超濃縮なのですから、もう少し濃い、あるいは苦い味だとよかったかなーと個人的には思っていますが、飲みやすさを重視した結果でしょうから仕方ないところ。「280gだと量が多い」という声に応えるためというのも背景のひとつだったとニュースリリース*2でもおっしゃってましたね。


濃縮系飲料の代表格といえば大塚チルド食品の豆乳「スゴイダイズ」もぼくのお気に入り。少なめの量でしっかり栄養をとった気にさせてくれる、スグレものたちです。

*1:野菜の量は450g

*2:リリースは3月11日、東日本大震災の日でした

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証