ファミマの「黒チキ」はココア入り


ファミリーマートの「黒チキン」、そのあまりの醜悪さに心を奪われ、普段この手のコンビニ惣菜はあまり食べないぼくですが、その味を確認せざるを得ませんでした。


実物はこんな↓感じです。でもこれ、比較的きれいに撮れちゃってます。本物はもっと醜い(笑)
かりんとうか、怪我をしたときの「かさぶた」のような外観を持っています。


味のベースはペッパーとガーリック、そこへココアを投下するという意味不明の戦略。この黒は黒胡椒などに加えてココアから来るものなんですね。で、一口食べてみる。

ちなみに中身は黒くありません(笑)


そうですね、マクドナルドのiConチキンを筆頭とする昨今のチキン揚げトレンドにならった正統派、たいへんジューシーなお肉です。もっとも、個人的にはこのジューシーさは人工的な感じがしてあまり好きではないのですが…。


ペッパーの辛味とガーリックの香りが効いた味付けは、ややガーリックがきつめなので、大切な人に会う前は控えましょう。で、ココアはどこ行ったんだい、ココア! 食べている分にはココアの存在はまったく感じられません。いくぶん味の角が取れてマイルドになってるかなー、という程度で、それも気のせいかもしれません。


見た目のインパクトはすごいですが味は普通だから安心してね、という黒チキでした。