はてな

確とした理念もなく始めたはてななので、本家サイトと完全に内容で分離するのは難しくなってきた。向こうの日誌にここへのLINKを毎日張って、ご意見ご希望をここに書いてもらうのが一番かなあ。
しかしGoogleを見ると、はてなで書いた内容は直に検索内容に反映されるようで、それはそれで魅力だったりもする。
またはてなに参加したおかげで、LINKして頂いたり、こちらとしても新たに知ったサイトがあったりもするので、当面こちらをやめるつもりはない。

  • 何が言いたいかというと、本家の日誌とここの日記とを、閲覧される方の手間が二重になっているのではないかという心配をしているのです。
  • それもまた、わたくしの勝手な推測に過ぎないので、非難ごうごうとなるまでは、内容に多少の重複があろうとも、もう少し今の形態で試行を続けたいと思います。

そんな訳で、パソコン日誌へのご意見ご指摘は、ここのコメント欄に頂けますと幸いです。