HappyHackingKeyboard

ぷらっとホームに立ち寄ったらProfessionalの現物に触れられた。元祖無印HHKとの感触の違い。英語版カーソルキーなしLiteを使っている身から正直に言うと、Liteと無印の違いは歴然なれど、無印とProfessionalの違いは少ししかない。
東プレRealforce106をHHKスタイルにしたという事なんでしょ?ほぼ倍の値段ですから、無印の方を狙ってます。無刻印版Proも未だ予約受付中との事。

郵政公社

郵便誤配達あり。我が家では口座引き落としにしてある電気料金の振り込み請求書。番地の近いサイトウさん宛。集配課に電話してあげると、こちらの電話番号を教えろと言う。これから今日は在宅しているので教える必要は無いと返答。数十分後、配達員がついうっかりと弁解をたらたら垂れにやって来た。
この地元郵便局には、トヨタの社員が貼りついて改善項目を挙げまくっているそうだが、末端まで目は届かないのだろうか。次また誤配があったら黙って捨てるか。

SCO Linux

ぷらっとホームには SCO Linux が店頭に未だ並んでいたが、ftp://ftp.iso.caldera.com/ は空っぽ。例の宣言をした位だからね。こっち ftp://ftp.caldera.com/welcome.msg には Welcome to the Caldera International FTP site! Unifying Unix with Linux for Business という空しいメッセージ。 

ガラム

GARAM Signature Menthol Mild というタバコを下高井戸駅前で購入。
http://www.lsando.com/gaitabaC/tagconv.cgi?gaitaba9 によると新発売。他に缶入りやトウモロコシの皮巻きもあるようだ。下高駅前のタバコ屋の自販機にはジャルム・バリハイも入ってる。主人がマニアらしい。
http://www.lsando.com/index.htm ここからどこから見ても非常に怪しいインドタバコのビディも買えるんですね。現地ではばら売りもしているようです。

MozillaFirebird

Gecko/20030515 Mozilla Firebird/0.6 (on Win32) でここを見ると水平スクロールバーが出てしまう、のは家だけ?書き込んでいる今は出てませんけど、、、。
一旦書き込んでから見ると出ていない。謎。tomoyaさんのコメントでの御指摘通り、ですね。Operaは折り畳んでくれるのにねえ。どっちが正しい動作か知らんけど。

unofficial japanese.lng

エノモトさん作言語ファイルをLinux7.11Beta2にも入れてみる。
/usr/share/opera/local以下にコピーして指定すると今までの7.03用では当然空白だったSkinとかツールバーとメニューバーなどが日本語で出てきた。悲しいかなLinux版ではそこで使われているフォントが基本的には欧文でOperaが自動選択で日本語を割り当てているのだが、相変わらず「ー」が 「+」になっているので「ー」を多用してある設定画面では悲しいことになってしまう。
これまた当然ながら、Shift+CenterClickによる設定画面でも「リンククリックの選択」という文字列以外は空白。