KDE 3.2Beta2

続報。Konq でファイルをアイコン表示させておいて、ファイル名を変えると、一つ目は大丈夫だが二つ目の名前を変えた直後に終了してしまう。一覧表示にして変名すると大丈夫。昨日自分の ftp へ転送する前に、snapshot1.png 形式ではなく、スナップショット1.png と変なとこまで日本語化されたアレなので、、。

Akihabara

Recently I visit there and go to the shop and return to home. Today, I go to Ishimaru TV tower for the first time. There was Maruzen Musen there. Some other large buildings are under construction at the other side of Akihabara.
At the Laox Book store, there are some install books for Fedora Core with CD. So I will write FedoraCore, Fedora Core, FEDORA CORE,,,for Google. :-)

奇人・変人

"今日朝、変な人と遭遇した。"
うちの近所では、10年以上前から変人いうか、奇人バイク乗りがいます。そのおじさんカブ乗りは、シートに後ろ足、ハンドルに前足を乗せて一匹、荷台に後ろ足、自分の肩に前足を置かせてもう一匹、計 2匹の犬を乗せて結構なスピードで走ってます。
これまで走っている所しか見た事がなかった(それでもすれ違うとかなりギョッとします、笑)のですが、先日近所のスーパーの駐輪場でそのおじさんのモノと思われるカブを見てしまいました。
何故そのおじさんのカブと分かったかというと、主人が買い物をしているのを、ハンドルに前足を置いて直立した犬が一匹待っていたからです。
以上、話を作ってはいません。全くの実話です。

My Opera Community

Virtuelvis 経由で知ったのだが、My Opera が新装というか改装された。目玉は blog 熱の影響から出来た(って書いてある) Journals だろう。My Opera のアカウントを持っていれば誰でも無料で自分の Journal を Opera 社の Server 上に持てるという事。で、試しに作ってみた。日本語も OK なようだ。http://my.opera.com/saito/journal
こういうこともあろうかと、短くて良い名前を少し前に押えておいて良かった(笑)。
Opera wallpapers にも新作がどっさり。Opera Open the web Banner も追加された。
上記は FedoraCore1 上から登録、書き込みなどをしたのだが、Win2k に切り替えているうちにサーバーが落ちている模様。見れない人はご心配なく。落ちてはいないが非常に重い。それに比べりゃ、はてなは頑張ってるなあ、と今になって思う次第。
自分の Journal に追加書き込みをしようとしたら、log in していないとはねられた。動作、いまだ不安定也。