kernel

saiton2004-03-09

昨日書いたし、まあそろそろかなと思い、封印してあった /2.5 kernel レポジトリのコメントアウトを外して yum update する。2.6.3-2.1.242.i686.rpm が入る。続いて nVIDIA のドライバを組み込み startx すると、、、画面は黒いまま。kernel やら kernel-source 計 60MB をのんびり入手したのに上手く行かんかった。Read Me にある "XFree86 vs AGP" 辺りだろうか?
てな訳で 2.6 系は FC2 までお預け。

Opera

id:cogen さんの今日の記事経由で Trond さんとこのジャーナルを見に行った。とりあえず Transfer window には期待しとこ。
一連の情報源となりそうな blog, Journal は同一フォルダに入れて右クリックから Open in background page で一発展開させてチェックしてるんだが、それをする前にコーゲンさんとこをアンテナで見てしまったという次第。今日の最新が 3656 だからそこからいくつ進むのか、当てっこしよう。言い出しっぺとしては、3660 を予想しておく。
これで対岸へ二度も足を運んでくれた家老の苦労も報われるというもの。

With Opera's superior standards support there is no need to separate into a mobile and desktop Web, the one available Web with its abundance of content looks great on any kind of device using Opera 7. - says Hakon Lie, CTO, Opera Software ASA.

上記 Link 先を Konqueror で見ると、acronym 指定の部分が italic で表示されるなあ。