頭痛

saiton2004-04-04

いわゆる「頭痛持ち」であるわたくしなのですが、昨晩は強烈な痛みで何も出来なくなって寝てしまった。痛くて痛くて、これは脳の病気かと疑心暗鬼になってしまった程。愚繰って医者のサイトを覗いてみると、幸いどうやらそれ程深刻ではないと思われる。
肩や腰が、バイクだけでなくコンピュータに向かうだけで痛めつけられているようだ。どちらも前かがみになって腕を少し挙げる、これが肩と腰によろしくないらしい。肉体的だけではなく精神的ストレスも加わって、腰痛、肩こりから頭痛へと進展するようだ。
じじいのほ〜むぺ〜じネタだなあ、こりゃあ。あー嫌だ、嫌だ。

gaim

Linux, BSD, MacOS X 上の AIM (Oscar and TOC protocols), ICQ, MSN Messenger, Yahoo, IRC, Jabber, Gadu-Gadu, Zephyr networks クライアント gaim のバージョンが 0.76 に上がっていたので入れ換え。相手が見つからないので日本語の問題は未確認。日本語の情報表示は 0.75 でも問題なかった。

AbiWord

こちらも日本語に難のある(canna での入力が上手く行かない) AbiWord を 2.0.5 にしておく。依存関係で enchant がさしさわるようなので enchant-1.1.2-1 を探してきて一緒に入れる。ついでに aboword-clipart と -embeddable も入れてみる。切り貼りで日本語は貼れるが、入力は相変わらずダメ。

Baseball

ヤンキースは帰国して未だオープン戦をやっているのか!読売帝国によるパ・リーグ開幕潰しもここまであからさまだと笑えるな。

ヤンキースは、東京での今季開幕シリーズを終え、オープン戦2試合を挟んで再び米国内のシーズン開幕を迎える変則日程。

開幕三連勝した千葉ロッテですが、一軍コーチ陣のうち三人は九州出身という訳で福岡ファンの方は温かく見守って我慢して下さい。

F1

今日も Real Timing で観戦していたが、序盤でラルフに痛めつけられつつも力を見せた佐藤の走りが印象的。これで連中も名前で呼んでくれるだろう*1
偉大なるネルソン・ピケだって昔はピケットって日本では呼ばれていた時期があったし、ナイジェル・マンセルも始めの頃は後の方を走っていたんだから。

*1:地上波で録画放送するまで止めとく事ないでしょ、この程度なら。しかし Real Timing も混んできたのか今晩は二、三度 Please Wait! になった。