Fedora Core

Distro Watch にあった Fedora Core 2 Release Notes
週末まではというか iso が入手出来るまで、じっくりこれに目を通しておく。

  • 必見 Presenting FEDORA CORE 2 - fedora-announce-list から。いろいろ凝ってますねえ。
  • kddlab 来た!
  • と思って落とし始めた時は残り 25 分だったのに、今は残り 40 分。そろそろ今晩は諦め気味。流れてきたり止まったりでもう寝ます。

Moto

未だ火曜日だというのに疲れている。既に四ヶ所を回ったからな〜。明日は三週間振りに西の方へ遠征する日。移動は全てツーリングだと思えば、さほど苦にならないかも。
先週末、オイル交換でバイク屋に寄ったら納車前でピカピカの XR250 があった。オーナーは KLX250 からの乗り換えだという。ごついアンダーガード、ステンレス・マフラー、可倒式ステップ等々のライト・カスタム済み。
オンロードバイクは国産ならどんな over 1L を見ても何とも思わないが、オフ車には機能美が未だある。「デザイン」だけをしちゃうと重くなって「戦闘力」が落ちちゃうからね。ゴマカシが効かない数少ない世界。
等と思っていたら、某学校で教えている学生からホームページを見たよというメールが。愛車 DR-Z400 の写真添付、、、。こういうのは嫌いじゃないけど、いきなり添付というのはいかがなものかと。

本屋店員記

お店の新しいラップトップ *1ThinkPadThinkPad R40 2681-KJ3 だと判明。IBM に情報がなかったので Yodobashi.com 上から。
モバイル・ペンティアム 4 2.2Ghz なのに WinXP なので動きが鈍く感じられる。自分にとって WinXP 初体験。何より子供向けとしか思えない配色に気分が悪くなる。個人専用使用ではない機械なので、そこいら辺をいじれないのが痛い。
というか世間の皆様は、こういうのを使ってるんだと妙に感心。こりゃあカスタムしたくなるわな。いっそ全部消して KDE3.2.2 でも入れた方が、モチベーションは高まると個人的には思う。

*1:とてもじゃないけどラップのトップに置いたら、拷問にしか使えないけど、笑