鎮痛剤

saiton2004-07-03

今日はイブA 錠を試す。どれも同じだが、効くまで数時間かかるらしいので、経験で痛くなりそうな今のうちに服用。

  • 風邪ではありません。直立姿勢で高速走行*1すると首から肩が痛くなり頭痛へと発展するんです。
  • 食間に服用したせいか結構な胃痛。イブは他の鎮痛解熱剤に比べて副作用が大きいらしい。

*1:バイクの旧最高速近辺

一週間

今週もどうにか終了。帰路神田へ寄って『ソクラテスはなぜ死んだか』ASIN:4000237071 を買ってくる。出たのは少し前だが、某学校から御中元として貰った図書券を使用してようやく入手。
ソクラテスと言うと加来先生が書かれておられるように「悪法もまた法である」と言ったと、一般には、知られているようである。しかしそんな事を「彼が言った証拠はどこにもないし、また彼がそんなことを言うはずもない」のである。「悪法は、厳密に言えば、法ではないから、その命題は言語矛盾を犯しているものなのである」と先生が言われている通りなのである。

郵便局

昨日書いたように、特定郵便局の係員は明日であっても振込が出来ると言っていた。出来るのはコメント欄に自由に書き込めない ATM からの振込だろうが。目の前に ATM があってそれでは用が足りないからどうしましょうと言う客を前に答える内容ではないだろう。そもそもその係員は土曜日に窓口から振込が出来ると思っていたのだろうか。
郵政は民営化してもしなくてもどっちでも良いから、嘘を客に教えるような人は要らない。

  • コメント欄に書き込んで頂いたように、そういう機械が集配局にあるのならそう言ってくれなきゃ、郵便の窓口の人に不可と言われて機械を見ずに帰ってきてしまう人は僕だけではないだろう。