雨降れ

saiton2004-07-11

埼玉県の雨雲の動き (実況)のアニメーション gif を今朝チェックした時は昼前から頭上に雨雲がかかっていたが、投票に行きあまりに雲が見えないので再度再生してみると望み薄。箱根、丹沢、入間、秩父の山々が空気の流れを避けさせているようだ。
実家で両親が作っている家庭菜園でも野菜が枯れ始めているようだ。事態は深刻。

nVIDIA

Setting text を参照し、仮想ターミナルから

$ nvidia-settings
と打ち込むと Linux 版の GUI 設定ツールが立ち上がる。そこに書いてある通り、これを一度立ち上げると ~/.nvidia-settings-rc というファイルが作成されるので、アンチ GUI 派の人はそれからいじり始めても良いのではないか。
とりあえず即時反映される Enable Cursor Shadow で指形に変化した時のカーソルに色付きの影を出してみたり。Alpha の設定で薄さも調整出来てよろしい感じ。
これは直に飽きるしそもそも Opera では Tooltip で隠れてしまう。そこで Antialias を OpenGL なところからも補ってみる。これは効果が分かりにくい。
OpenGL 3D ScreenSaver の FPS 値が半減するので良く見えない細かな部分で補正してるんでしょう。としか言いようがない。