OpenOffice.org

1.1.2 の日本語版が少し前に出ていたので英語版を削除し、そのディレクトリに入れようとしたらmsvcr70dll のコピーに失敗したという警告が出たので、別ディレクトリを新設してそこにインストール。そりゃあ、日本語版の方が良いに決まっている。
ついでに(笑)1.9.m51 も別ディレクトリに入れておいた。なるほど UI のデザインが青い色合いになっている。面白いのは Media Player まで付属している事。mp3 の音楽ファイルはもちろん、mpg, rm/rmm, wmv 等が演奏/上演出来た。

Opera

opera.whishlist に Favicon なんかどうでも良いからと、突っ込みを期待してポストしておいたら Haavard Kvam Moen さんからフォロー。沢山ページを開いておくとページバー上のタイトルが全部見えなくてもファビコンでどれを閉じるか直ぐに分かるだろ、というもの。
まあそうなんですけど、だから opera.whishlist に投稿したんだし、選択可にして別の機能を持たせたボタンを置けるようにしたらどうかという趣旨。

Fedora Core

Fedora Core 3 用壁紙 〜 rhl-beta-list から。カッコ良い。

  • 今晩の rawhide. bash とか Gimp とか gtk2 それから initscripts がまたあったり。なぜか本家の ftp がルーレット式に選ばれると、Mendocino Celeron 機の up2date は固まる。3 回目にミラーに当たってようやくインストール中。
  • ようやく終了。これまで Gnome 上でさえ「ホーム」をエラーで開けなかった Nautilus が正常動作。段々マトモになりつつある。中の人達は頑張っているようだ。