Opera for Linux

id:MrT のコメント欄に書いてから*1、あちこちの Opera 7.60TP3 で確認してみたら、Linux Opera 760TP3 では Fedora Core 3 で動かしている現在でも問題が出る。すると Linux Opera の問題かなあ。
現在ここの CSS が変てこなのはその検証のため。しかしここでは再現せず。T さんとこと違うのは、text-decoration:none の有無だけ。それを付け加えてみる。
付け加えても、ここでは Linux Opera からでも再現せず。何が違うんだろう?彼のところでは背景色が変ったままになった場合、画面をスクロールさせて一旦外に追いやってから戻すと、背景色は元に戻っている。これまた変てこ。画面はこんな感じ。

対処は作者からの応答を得てから。T さん了解。Tp2 of Windows で起きていて直ったのですか。なら放っといても次では直るかなあ。しかしここでも同様の CSS を書いたのに再現しないのは何故でしょうかネ。いや、それが分れば、もし次で直っていなかった場合に指摘できるかなと思って。

*1:a:hover でマウスをどかしても一旦変った背景色が残る現象。検証のために、ここにも同様の CSS を臨時に書き加えたが再現せず。