Firefox

きのうのコメントで沢山書いて貰ったところをみると、次の見るべき版は 2.0 ではなく、かなり先になりそうな 3.0 という事のようだ。
そういえば少し前にロードマップの改定云々という見出しを目にはしたし、Mozilla Development Roadmap 位は僕でも参照したのだが、昨日のコメントで教えて貰うまで理解出来ていなかった。開発者の都合なんて、目新しそうなのを使うだけの我々には関係ないという事なのだろう、か。しっかし、3.0 が再来年とは、目まいがする。それまで僕はネットをやっているのだろうか?

GMail - Opera

HTML mail が友人から GoogleMail へ来ていた。そのまま返信しようとしたら、こちらも HTML Mail になるのかな?まあ良いとそのまま英作文していたら、改行の途中で Opera 9 P1 が落ちた。Opera を再起動させると、赤い文字で Draft とある。開いてみると Opera が落ちる直前までの分が自動保存されていた。落ちないに越したことはないのだが、自動保存が付いた頃から Opera との相性が低下した気もするので、複雑な心境。
書き終えて送信をクリックした瞬間に再度 Opera が落ちる。自動保存されたセッションを開いて再々ログイン。どうやらメールは送られた模様。IIXII のログを Bug Tracking System へ送っておくか。これを送らないのを「ちらしの裏の落書き」と呼ぶのでしたっけ?それは穏当過ぎる甘い表現だな。「口先だけの能書き垂れ」とでも呼んでやりたまえ。

  • メール作成中のクラッシュが 187376, send をクリックしてのクラッシュが 187379 だってさ。
  • text mail と HTML mail を自分の別アカウントへ送り、それへ返信を試みた。text mail へは返信可能だが、HTML mail へは reply をクリックした瞬間に 9 P1 は以後の操作を受け付けなくなる。滅多に GoogleMail から返信しないので気付かなかったが、この種の記事が news にあったようなぼんやりした記憶。