フォーミュラーカー、ね

Ford Cosworth と F1 ファンが呼ぶエンジンがあった。正確には Cosworth というエンジン組み立て屋が F1 や Rally Car にエンジンを供給していたのだ。F1 では DFV という Double Four Valves エンジンが有名だ。あるいは、有名だった。日本の F3000 でも走っていた。
かつては一世を風靡したエンジンだが、現在では一級品ではない。
Sleipnirはフォーミュラーカーというインタビューを、もずはっく日記の「シェアについて」経由で読んで、意図とは違うのだろうが、そう感じた。Trident は引退するか総とっかえしてもらわねば。

  • もずはっく日記は特殊な UI を備えているので、特に default の Opera user は要注意。Opera の Panel 引き出しのつもりで(そう、あれにそっくりなのだ)画面左端の緑の縁にマウスをかざすだけで画面が変わってしまう。戻るには、戻る先が日記目次ではなくても、画面右上の日記目次にマウスをかざさねばならない。そこでクリックしてしまうと、別の画面へ飛ばされる。
  • 他人のページに文句を言っているのではない。誤解なきように書いておくと、恐らくはそこを普段あまり見ないであろう Opera user が、混乱しないためのアドバイスに過ぎない。自分は実際、パニクった。