閉じるボタン

>今回はタブ用のボタンとして「タブを閉じる」ためのボタンが 
>デフォルトで用意されており、それぞれのタブ上の赤い×印を 
>クリックするだけでタブを閉じることができる。 
Opera使いもSleipnir使いも初期設定で付いてるこの機能を 
ほとんどの人が外していると信じている私。

いろんな使い方がありますからね。Tablet PC を使っている人とか、携帯端末にそのまま転用出来るとかありますし。
他のブラウザから移行してきたばかりの人は、一番左端の New Tab(日本語版で何というか知らない)さえ、出しているのでしょうね。マウス派の私でもそれには Ctrl+T を使うのでボタンを消してます。何たって、表示出来るタブの数が一つ減っちゃうものね。

  • ああ、マウスでタブの右横をクリックして新しいタブを作る事もあるなあ。
  • そして画面上でダブルクリックして home page へ。これが出来ないだけで、他のブラウザはストレスがたまる。