Opera - Info Panel

来るべき Opera 10.00 における*1ページの Info Panel 表示は、ピーターが公開し要望を求めているような形になると思われる。
彼が書いているように、これは決定形ではなく、まだこれから十分変更可能なものなので、要望のある方は直接彼の blog にコメントすると反映されるでしょう。
また、近いうちに Opera のサイトの改変も予定されているそうだ。そこでは現行の Opera もサポートしていないテキストシャドーやボーダーラディアスを始めとする各種 CSS 3 マークアップや、マイクロフォーマットも試されるかも知れないと示唆されている。それらの実装に際しては、ブラウザ嗅ぎ分けは行われない方針だともいう。
ということは、Opera 10.00 ではそこで使われる規格に対応するだろうと考えられる。

  • デイビットのページは本体を先取りして、いくつかの属性を付けてテストしている。Opera では分からないが、Konqueror で見るとテキストシャドーがかかっていたり角が丸まっていたりする。

*1:昨晩あたりから 10.00 の UA id を訪問履歴以外でも見かけるようになったので、以前より広い範囲の内部テスタにインターナル版が配布され始めたのであろう。