Opera - Weekly 再び

木曜日に続いて金曜にも Weekly が出た。Windows の InstallShield Wizard スプラッシュ・スクリーンがリリースに向けて整備された模様。その他、微調整。9.20 リリースも近いのか。

  • Linux は No YouTube 版のまま。.1 の static-rpm build はあるが、.6 の rpm はない。
  • 不動ではあるものの、昨日分では出なかった Flash plugin のエラーメッセージが出るようになった。
続きを読む

オープンな規格を使って下さい

Please don’t hurt the web
オリジナルの画像は大きくて、デスクトップ画面に表示すると、ちまちました矮小キャラクタを好むこの国の人には、ストレートに可愛いと思えるかは微妙な所。しかし独占独自規格の氾濫に涙する姿が受けている理由らしい。

  • 同じベクター画像を利用するのだからと、オープンな SVGSMIL の利用を推進するなら納得するが、現行の Mozilla の姿勢からすると白々しく思える。

Can I use the File Format Specification to create a SWF interpreter or player?

No

配色

色の際立ち具合に配慮して、補色を基本にコントラストが小さくならないよう指定してあるここの CSS を、昨晩から少しづついじっていた。もし白い背景色で目が疲れるとしたら、恐らくはディスプレーの輝度を上げ過ぎていると思われます。
輝度の上げ過ぎは、目に良くありません。ディスプレーは正しく調整して使いましょう。

Wii - インターネット・チャンネル

開発スタッフが語る『インターネットチャンネル』の話。を誰か訳してくれないかとハアバアドが blog ってたので、スケートを見終わったらと思っていたが、US Wii に公式訳があるだろうとチェックしたら、やっぱりあった
危ない、危ない。