Opera - Kestrel

A Snapshot a Day Keeps the Bugs Away
Windows では build 9603 が公開されています。そういえば、ここの 9 月分日記 1 月分総覧しても落ちなくなった。9600 からだったか、9603 からか確認し損ねた。

  • 赤い文字で書いてあるように、通常の weekly が alpha なら、昨日の分もあわせてこれらは pre-alpha なので要注意。
  • 要するに img に svg を書いてある、以下ゴニョゴニョ、の問題。feed に svg があっても落ちなくなっているかな。
  • 激務のキーボード派のお父さんに向けて、Included Opera 9.2-compatible keyboard shortcuts file が付きましたよ。こういうのは、後ろ向きな対応と批判したい所だが、9.5 のキーボードショートカットは他のブラウザに慣れた人に合わせるために Opera の合理性を犠牲にしてるので許す。ただし既にシングルキー・ショートカットを有効にしてその他もろもろ慣れかかっている人にはもう不要かも。

9.2 style shortcut file

  • もしかしたなら、しばらくこのように日々の更新が公開されるのだろうか。どの build で何が直ったか、几帳面な人は気になって仕方がないだろう。頑張ってね。