Browser - Next

Opera 10.10 リリース直後に Next のページは一旦消されたのですが、2 日後に Opera 10.20 alpha が公開になったので、内容を一新した Next のページが出来ました。
UI を日本語にした場合、10.10 リリース後も Next へのリンク元が表示されていたので、オスロと連絡してトップページへリダイレクトされるよう設定させました。なかなか消えなかった次期版というメニューが消えたのは、10.20 alpha 公開後という間の悪さ。
既に 10.20 alpha に対応した日本語 Next ページはあり閲覧可能になっているのですが、お恥ずかしいことにリンクがありません。直リンクをはっておきますので、興味のある方はどうぞ。

Opera 10.2 alpha は新しくデザインされたデスクトップ向け Opera Widget のショーケースです。Opera Widgets はウェブブラウザの枠を越えて、一般のアプリケーションとして利用できるようになりました。

ご注意: 一般のブラウザ利用には Opera ブラウザの最新安定版 Opera 10.10 を引き続きご利用ください。Opera 10.2 をご利用される場合には、必ず データのバックアップを行ってください。