HTML5 イベント 東京 - 事後報告

先週は Opera Tokyo オフィスで HTML5 を使ってみようイベントが行われました。
Opera 社員で W3Cマイク スミスさん、最近では Dev.OperaWeb 標準カリキュラムの翻訳に取り組んでいただいているミツエーリンクスの矢倉さんをお迎えし、Opera デベロパ リレーション チームに所属する東京オフィスの Web Evangelist、ダニエル デイビスを加え、平日の夕方にもかかわらず講演 2 時間、その後の歓談 1 時間程のイベントとなりました。
今後もこの種のイベントを東京オフィスで開催したいとデベロパ リレーション チームおよび PR/Marketing は考えているようですので、楽しみにしていただければと思います。告知や最新の動向は、ダニエルの blog および ChooseOpera Japan blog でアナウンスがあろうかと思いますので、興味のある方はそれらをチェックして次回以降に参加いただければと思います。

  • 私は社内での所属は違うものの、Web 技術やブラウザ関連の話題が採り上げられる会合ですので、お手伝いとして顔を出させてもらってます。
  • 当日の様子は Twitter#mez を検索すると見られます。
    • #mez はダニエルの blog、Mezamashi Tech の頭の 3 文字から取りました。
  • Togetter でまとめてくださった方があるようです。