小沢一郎の見え方が少し変わる

先日のテレビで、小沢一郎の奥さんが新潟の建設会社の娘で、大株主だと言っていた。
だとすると、今金まみれと言われている小沢一郎は、元々お金はそれなりに使える立場にあるって事じゃないかな…
 
だって4億円くらい自分の資産にする必要性がないはずだし。
 
検察のやっている事も、何かがズレてる。
マスコミも本質的な事は何かを考えて取材しているようには見えない。
 
なんとなく思った。
ここまでも何度もはめられたように見えては這い上がっていく小沢一郎は何でか。
あの人がやりたい事が変わっていなければ、アメリカ従属の日本から独立した日本にしたい事じゃないかとは思える。政治家でいるために考えが変わっているとしたら、もう分からないけど。
 
だとしたら、そういう流れを何としても変えたいのは誰か。どこの国か。
  
これだけマスコミに叩かれまくって、
言ってしまえば、もう人を餌食にするしかないマスコミってシステムに食われまくって、
それでも生き残っている小沢一郎
 
それは敵はいるけど、仲間もそれだけいるって事だ。
その味方はお金をもらえるからついてきているのか。それだけで20年以上生き残っていける世界ではないと思うけどね。
 
まあ、マスコミにサムライなんていないと思うし、偽侍の田原総一郎がいいとこ。
小沢一郎は善か悪かまだ見えないけど、少なくとも侍だしね。
 
もうしばらく、見てみようと思った。
 
世界一周して感じたのは、日本はアメリカの情報操作にいいように動かされているっていうのは間違いないって事だったからな〜。
 
何とも分からん。