三茶で三色かき氷!!

saitoukanchou2006-07-14

お昼もほどほどに、ついに&やっと、念願のかき氷を食べにいきました。

このお店、外からもいい雰囲気だったんだけど、店内に入ってびっくり!まるで昭和で時が止まってしまったかのようなたたずまい。しかも木製の冷蔵庫やかき氷器が現役バリバリ!これはまた、嬉しいねー。

そしてこのお店の名物という、三色氷を頼みました!

レトロなかき氷器から編み出された氷に3つのシロップをかけて出てきたのがこの(三色氷)!!色もブルーハワイ、メロン、レモンの三色で、実に涼しげ。と思っていたら、お店のおばちゃんのこだわりなんだって、教えてくれました。色が混ざるから、赤系のはいやなんだそうで、、、そうだよね、確かに、納得でした。

それにしても、こうしたかき氷器で削られた氷のなんてきめ細かい食感!!
しかもこれで300円!!もう、大満足でしたよー!
しかもちょっと、おまけしてもらっちゃいましたー!!   

石橋商店   世田谷区三軒茶屋1ー29ー8 
日曜、祭日はお休みだそうです。