さあ、開幕!マリンスタジアムへ!

saitoukanchou2007-03-24

今日は久し振りに千葉マリンスタジアムへ行きました!

友人の「部長」君のお誘いもあったのと、何ていっても「開幕」ですしね!

今日の対戦はマリーンズvsファイターズ。奇しくも昨年と一昨年の優勝チーム同士の対戦となりました。
先発はマリーンズが清水、ファイターズがダルビッシュ

ちょっと仕事上で外せない用事があったため、やむを得ず球場に着いたのはプレイボール30分後。
着いた時は3回表のファイターズの攻撃でした。

清水も最初のうちは調子が良かったみたいですが、この回辺りから徐々に捕まってきます。
それにしても、ファイターズの坪井がすごい!何でこんなにシュアなバッティングができて、守備も上手い選手を自由契約にしたのか・・・わかりません。

それにも増して、ダルビッシュもすごい!!ベニー、ズレータと、次々とバットをへし折る力投です。
(こりゃあ、なかなか打ち崩せないなあ・・・)と思いつつあった6回にチャンスが巡ってきました。
今江が粘った末にヒット!そして西岡のピッチャーゴロはラッキーにもダルビッシュのグローブをはじき、内野安打。そして福浦が四球で歩き、満塁の大チャンスでズレータに打順が回りました。

ダルビッシュが渾身の力を込めた初球をフルスイング!!
打ってすぐにバットを放り投げて、悠々とファーストへと歩き出しました。
そして打球は物凄い速さで、バックスクリーン左へと飛んでいきました。

打った瞬間に「入った!!」とわかるような、すごい打球でしたよ。

そして謎のパフォーマンス。ホークス時代の振り付けに何かがちょっと加わったような・・・??

夜のスポーツニュースで見たら、問題解決。
「チョップチョップパナマ運河〜 幕張ファイアー」と言ってました(笑)。

いいね。これ(笑)。

それにしても、開幕とはいえ、ちょっとアレな守備が多かった・・・。
大松、根元、そしてベニー・・・。西岡とサブローも交錯してたしなあー。

この守備でのアレなプレーに加えて、打撃もねえー・・・ズレータが帳消しにしてくれたけど、それを除けば「繋がらなかった」ねえ・・・。


そしてそのズレータのHRが出た後から雨が降り出してきて試合中断。
こんな時に、諸さんがいてくれればなあー・・・って思っていたら、やってくれましたよ・・・BBが(苦笑)。
そしてBBの果敢なビニー^ルシートでのスライディングに促され、マーくんもやってくれました。
その後、BBが運転するトラックにマーくんがハコ乗りして球場を1周(笑)。

あ、その前に球場内に流れていた渡辺真知子の「かもめが飛んだ日」のサビの部分に合わせて、タオルを羽織って雨のグランドに出てきてくれて、踊ってくれました(笑)。

まあ、雨天中断中って、こういう事ってやってくれると嬉しいものですよねえー。
ちなみにマリーンズの選手は・・・誰も出てくれませんでしたが(苦笑)。


と苦言を呈してしまいましたが、まずは負け試合をドローにしてくれてどうもでした!!
今年も「野球」が楽しみです。はい。