負けてなお、悔いなし

saitoukanchou2007-10-18

何とか仕事を切り上げてマリスタに急行しはしましたが、到着したのが20:30過ぎ。
敗戦ムード濃厚な展開ではありましたが、それでも精一杯、声援を送りました。だって内野席の2階までファンでぎっしりだったんですもん!!パブリックビューイングなのに・・・嬉しかったね。


イムリーが出ず、投手陣がガチガチだったマリーンズ。
的確にピンチを切り抜け、そつのない攻撃をしたファイターズ。

それにしてもセギノールの3ランHRにはビックリでした。あれで成瀬も緊張の糸が切れちゃったのかもね・・・。

成瀬もがんばったよね。ダルビッシュも中4日で頑張った。
それであるが故に両者共に途中降板というのが残念ではあったけど。

それにしても最終回の大松の脅威の粘りには思わず鳥肌が・・・感動しました。
あの時のマリスタは明らかに誰も負けることなんて思っていなかったと思います。

故障者続出、中継ぎ陣がピリッとしない中、よくぞここまで戦ってきました。
マリーンズの選手、そして監督をはじめとしたスタッフ全員に感謝です。

「今年も沢山の感動を、ありがとう!!」


そしてファイターズ!!
パ・リーグ代表としてがんばってくれ!!


試合が終わり、マリスタからは「絶対勝てよ、ファイターズ」「ヒルマン!」コールが響きました。
札幌ドームでは両チームの選手、監督らがお互いの健闘を讃えて握手!!僕はこうした、試合を終えた後のお互いに讃えあう姿は、選手にもファンにもあることが大好きです。ビバ!パシフィック!!

そして札幌ドームで応援していたファイターズファンの知り合い(ライトスタンド寄りの外野で観戦していたそうです)に電話を掛けて、お祝いのメッセージを送ったところ、その電話口から「俺たちの誇り」が聞こえてきました・・・。

18連敗していた時も、どんなに点差が付いても最後まで諦めずに戦う歌・・・。

遠く離れた札幌の地から聞こえる「俺たちの誇り」は確かに大きく、力強く僕の耳に届きました。
思わず胸が熱くなっていくのが感じました。犬蔵さん、聞かせてくれてありがとうね。


北海道日本ハムファイターズ
日本シリーズ進出おめでとう!!


そして今シーズン楽しませてくれた全ての選手に改めて感謝です。

うん!!負けて悔いなし!!
「来年がんばれ、マリーンズ!!」