多摩動物園へ行ってきました

saitoukanchou2008-09-14

今日は久し振りに、多摩動物園へ行ってまいりました。

広大な山の敷地内に点在する動物ゾーンを巡るだけで、結構な運動量になりますねえー。今回、特にそれを実感しました(あ、ただ単に、普段が運動不足だっていうのもあるでしょうけどね)。


顎まで水に浸かってピクリともしない水牛(笑)

木にうつ伏せにもたれかかってピクリともしないレッサーパンダ(笑)

こつ然と至近距離にいるコウノトリ(笑)



と、サービス精神0の動物たちに癒されっぱなしでした(笑)。

あ。逆にサービス精神があったのはオランウータン!!
地上10数メートルに作られた支柱&電線を悠然と渡るその様子は圧巻でしたです。

ああ・・・これが見れただけでも来て良かったあ・・・。



ただ、出掛ける時間がちょっと遅かったために、お気に入りの「昆虫館」に行けなかったのは残念でしたけど。


あ、そうそう!!

多摩動物園の入り口前の道路を右折して70〜80メートルほど行った左側にある「パン工房HANA」にも行きました。噂通りの実に美味しいパンでした!!
特にミニロールパン位の大きさの「野菜パン」が、超美味!!もちもちっとした食感と、ほんのりとした野菜の風味がじっくりと噛み合わさって、美味しかったですよー!
多摩動物園に行くのであれば、おやつはここでゲットすることをオススメします!!


パン工房HANA
日野市程久保8-48-5
定休日水曜 第三火曜日
多摩動物園ならび

http://homepage2.nifty.com/hana1992/