マリンスタジアム観戦でしたが・・・

saitoukanchou2008-09-21

宏之VS一場の先発で始まった今日の試合。久し振りにマリンスタジアムでの生観戦となりましたが、4回裏の攻撃途中で雨のため中断。その後、天候の回復がないために”ノーゲーム”となりました。

まあ、天気は仕方ないわねえー。

それにしても、中断中の球場って・・・このまったりした感じ・・・それもまた、嫌いではありません(笑)。しかもBGMで「オネスティー」が流れてましたしね(ビリー・ジョエルではなく、女性歌手が歌うカバーの方でしたが)・・・ああ、まったり。この雰囲気にバッチリな選曲です。
これです↓訳詩が載ってて便利・・・っていうか、歌詞、良いですねえー。

あ、もちろんこの曲も流れてましたよ↓
渡辺真知子かもめが翔んだ日」歌謡曲ファン号泣です。マジで!


土砂降りなので、マー君ら着ぐるみも出られず、暇を持て余した楽天の応援団が取った行動はなんと「ホセ・オーティズ」の応援歌を歌うことでした(笑)。

更に暇を持て余しているオーロラビジョンが映し出したのは、楽天のベンチでした。

あ、そっか!!こっちにも「ホセ」がいたっけ(笑)。

思わずカメラを向けられても動じないのはさすが外国人選手です(笑)。おどけた表情をしたり、カメラレンズを拭いて上げて、自分の男前な顔をアピールしたりと大サービス!!更に小柄な内村選手を抱っこして、セギノール選手の膝に乗せて上げた挙句、タオルを涎掛けのように首元に巻いて上げてました。ごめん・・・これ、ウケました(笑)。


更にカメラはマリーンズベンチを写します。
こっちのホセは、両軍のホセの応援歌にベンチから手を振ったり、ズレータが紙にメモして、それをカメラに見せてくれました。そこには「雨でゴメンね!42,4」と書いてありました。
なんてお茶目(笑)。

更に調子に乗った音響さんは突然、ダンスミュージックを流します。
それに合わせて何となく踊る両軍のホセ!!

ああ・・・なんてまったり。


そして場内には、なんとなく「諸積コール」が・・・。
カメラに向かって両手で大きく×をする諸さん。それに対して「ドウゾイッテラッシャイ」的にそそのかしているように見えるバレンタイン監督。でも、中断中にはスライディングはやりませんでしたが。
あれ・・・ノーゲーム宣告後でお客さんが帰った後で、やったんでしょうか?ねえ?マリーンズのサイトには、諸さんらしき人がスライディングしている写真が掲載されていたので・・・ちょっと気にはなりますが。

いずれにしても、試合は0−0の同点でしたが、パフォーマンス部門では、楽天がリードしてましたねえ。
マリーンズからも諸さんに続く、雨の日に魅せる陽気な選手が出てきてくれる事を期待していますよねえ「柳田」!!