太陽おどり(新・八王子音頭)を借りられました!

saitoukanchou2008-10-09

あ・・・嗚呼・・・ついに念願の「太陽おどり(新・八王子音頭)」のEPレコードを借りることができました。しかも偶然。

なぜこんなに今までこだわってきたのか?
それは下記の歌詞をご覧いただければ一目瞭然です(笑)

                      1. +


太陽おどり ―新八王子音頭―
井田 誠一 作詩  いずみ・たく 作編曲
歌:佐良直美

1.東西南北
  月から星からやって来る
  逢いたい見たい住みたいと
     キンラキラキラキラキラ
  みどりがいっぱいあるところ
  美人がいっぱいいるところ ハア
  太陽の街八王子
   ハッパキラキラキラキラ ハア
       キンラキラキラキラキラ

2.はだかでぶつかれ
  若さでぶつかれどんと行け
  振り返らずに止まらずに
     キンラキラキラキラキラ
  足音百万空高く
  あしたをみつめて大行進 ハア
  太陽の街八王子
   ハッパキラキラキラキラ ハア
      キンラキラキラキラキラ

    −間奏−

3.あの娘とあいつが
  高尾の山からおりて来た
  平和の花を胸につけ
     キンラキラキラキラキラ
  やさしい瞳と情熱で
  世界へ扉を開く朝 ハア
  太陽の街八王子
   ハッパキラキラキラキラ ハア
      キンラキラキラキラキラ

                                  1. +

ね!素晴らしいでしょ!!

この曲を求めて、八王子界隈のレコードショップを回ってみたのですが、「随分前にはあったけど・・・」「もうとっくにないねえー」といったセツナイ答えばかり・・・。

でも!でも!遂にとある方からお借りすることができました!!

実際に曲を聞いてみると、パンチが効いたいい曲です!しかも何だか歌詞が・・・ねえー・・・(笑)。

もうね、これでプロモーションビデオでも作りますよ(笑)!!

いやーー・・・それにしても、「念ずれば花開く」ですねえー。ええ。