実家に行った理由は

saitoukanchou2010-05-30

私が生まれて間もない頃に、祖父母から贈られた五月人形と鯉のぼりを引き取るため。

それにしても、奇跡的に保存状況が良かったため、今でも飾ったり外で泳がせたりすることに遜色ないようです。

思えば五月人形も鯉のぼりも、いつの間にか出さなくなりまして・・・ねえ。

っていうか、鯉のぼり、かなりデカイ!!
今、住んでいる場所がマンションの2階なんですけど。その2階のベランダの物干しに頭を付けて、1階の地面に尻尾が付きそうな感じです。

ああ、そうだ。

まだ金町に住んでいた時にも、このお父さん鯉はデカすぎて飾れなかったんだったっけ・・・。

せっかくですので、外で思いっきり泳がせたいなあ・・・鯉のぼり。