シネマ秘宝館57〜パシフィック・リ●公開記念 怪獣&特撮まつり

saitoukanchou2013-08-16

シネマ秘宝館57〜パシフィック・リ●公開記念 怪獣&特撮まつり」

日本全国津々浦々からマジで面白いアマチュア映像を厳選上映しております「シネマ秘宝館」!大爆笑作品から、ハイクオリティーな良作まで、今回もよりどりみどり!しかも会場では飲食OK(持ち込みはNG)!!昼間っからアルコールの勢いも手伝って、会場は毎回、物凄い盛り上がり!初心者からお一人様から気のあった仲間から老若男女まで、気軽に好きな席に座って楽しめます。

今回のシネマ秘宝館は、いつも以上に良作揃い!しかも90%はシネマ秘宝館:初上映作品です!夏休みの最後を締めるのに相応しい作品が、時間一杯にギッチギチに上映します!いつもより5割近く多い25作品(と、演目)でお届けします。

                                                                                                                                          • -

●「大怪獣映画 G」監督 田口清隆 (来場予定)
 田口清隆が監督・撮影・編集・特撮を担当し、八年の歳月をかけて完成させた自主制作特撮映画。巨大怪獣ガラエモンと巨大ロボが多摩川で激突する。
企画と脚本は五幹映像部。

予告編はこちら↓
http://www.youtube.com/watch?v=amGPgKVSEbk

シネマ秘宝館では久し振りの上映です。本当に手に汗握る、怪獣VSロボとの大迫力バトル!!洋画で「パシフィック・リ●」ならば、日本には「G」!!48分のガチバトルをしかとご覧あれ!!

更に、田口監督の別の怪獣映画も公開します!そちらがこれ↓

●「多摩川怪獣無法地帯1&2」

多摩川を偵察する陸自特殊部隊。彼らの目標は、あまりにも有名なあの怪獣だった…。

さて!?有名過ぎる怪獣とはなんでしょうか!?こちらも是非!お楽しみに!!

ロフトプラスワン自慢の音響設備で、迫力の音声も楽しめます!

                                                                                                                                          • -

● TSUTENKAKU ROBO THE STOPMOTION はしもとまさむ監督

 通天閣がロボに変形した上陸した巨大怪獣を迎え撃つ!!熱い展開なのですが、わずか上映時間は1分!!すげえ!!人形を1コマずつ動かして撮影する「ストップモーションアニメ」の手法で制作されました。

                                                                                                                                          • -

●鈴木マン 
●ケツゲツナガル  小尾信生監督 (来場予定)

様々な映画祭やコンテストで立て続けに受賞!!ということを記念して、小尾監督の作品を2作品、上映します。

前回も上映しました「鈴木マン」と、作風もガラリと変わって、物語にグイグイと引き込まれる「ケツゲツナガル」。どちらも見応え充分な作品ですので、ぜひ!

                                                                                                                                          • -

●デンキウォリアーズ  制作:ペキサイト (来場予定)
 ハイクオリティーなアニメーション制作で定評がある「ペキサイト」様がシネマ秘宝館に初参加!!日常的にある家電品。ちょっと壊れたり、新しいものが出てくると、ついつい量販店とかで買ってしまいますが、それがなんかもう、とんでもないことに(笑)。

                                                                                                                                          • -

●ウラマゲドン 監督 浦 啓将 (来場予定)

 以前、シネマ秘宝館で上映させていただきました「ナグリマクリスティー」の作者:浦監督の最新作。

 浦和を舞台にした超現実的な世紀末的世界の中での決死のサバイバルが始まった!!めくるめく映像の世界は・・・言葉で言い表せない・・・。

                                                                                                                                          • -

●地底怪獣大襲来・特報  桜井景一監督

 虫の視点で撮影できる「ピンカメラ」と、超ハイスピードカメラとを組み合わせた、大迫力な特撮パニック映画!!僅か1分ほどですが、内容は超・凝縮されていますよ!凄まじい土煙を上げて人々を襲う怪獣が迫力満点です!!

                                                                                                                                          • -

●【LEGO】変形合体ロボ「電人 Strong The Vorger 」OP
あの「LEGOブロック」を使ってアニメーションをしたハイテンポなオープニング集!!あまりもの「合体変形」ぶりに、クラクラします!

                                                                                                                                          • -

●嘆きのアイスキャンディー 岩井澤 健治 監督

 過ぎ行く”夏”を惜しむには、絶好の作品です!僅か数分の中に、人生(アイスの)のワビサビが凝縮された手描きアニメ。

嗚呼・・・アイス、勿体無いなあ・・・(笑)。

                                                                                                                                          • -

●shogi 吉川達也監督 (来場予定)

 おじいさんと孫が、仲睦まじく将棋を指す・・・そんな日常的な風景だった”はず”なのですが・・・???まさか、こんなことになろうとは!?な、アニメーション作品です。

                                                                                                                                          • -

●EO 藤井慎太郎監督  (来場予定)

大阪芸術大学発の、ド迫力な怪獣映画!!縦横無尽に暴れまわる怪獣や、ミニチュア、そしてエフェクト!!破壊の限りを尽くす怪獣には、成す術もないのか・・・??この作品を大画面&大音響で観れることが、とても嬉しいです。

                                                                                                                                          • -

●澤田裕太郎監督の新作
 あの「奴との遭遇」で、シネマ秘宝館を爆笑&感動の渦に巻き込んだ澤田監督の新作が登場!!果たしてその新作とは・・・??
マジ、期待して損はありません!!

                                                                                                                                          • -

●ニャンコ侍 千葉工大動画制作部 (来場予定)

 姫を守る孤高の侍(ニャンコ)と、姫(?)を狙うものとの、息詰まる戦いを描いたアニメ!?
っていうか、あまりもの展開に爆笑、間違いなしです。
展開、テンポ共にもうー、最高です(笑)!!

                                                                                                                                          • -

●『邪気眼』 ~たかしは中二病~ kanim9制作

 超能力者同士の戦いを描いた、手に汗握る攻防戦!!実写映像ならではの、迫真の演技と、その戦いっぷりと展開は正に「中二病」というタイトルに相応しいものではないかと思います。っていうか、センス良過ぎ(笑)。
あーー!!私も中二に戻って、こんなエスパーな戦いを、したーーあーーい(笑)!!

                                                                                                                                          • -


ドラびでおさんの映像ライブパフォーマンス
 もう、これは見ていただかなけりゃ、わかりません!!映像とドラムがシンクロした、驚異のパフォーマンス!!正に必見!

●他にも面白い作品が続々と上映予定!
 海外からの怪獣もののアマチュア映像や、国内でも8ミリフィルムで撮影された超力作といったラインナップとなりそうです!乞う、ご期待!!

                                                                                                                                        • -

●ゲーマデリック復活記念!ゲームネタの映像作品も色々上映!!
今回は通常に上映する作品が時間ギッシリなため、会場から開演までの間(30分)でゲームネタの映像作品を上映いたします。つまり、12時の開場から既に、”見逃せない”わけなのですよ!ええ!

カルノフが街にやってきた」もあるかも!?

http://www.geocities.jp/saitoukanchou/html/hihou57.html

                                                                                                                                        • -


他にもまだまだ多数上映予定です!今回はギッチギチな総上映本数20本オーバーは確実です(っていっても、短編が多いんですけどね)!!


●今回もシネマ秘宝館・斎藤館長特製のチャリティーコーヒーがあります!
 街角珈琲店が心を込めて焙煎した絶品の豆を使用します。

 コーヒー好きな斎藤館長が、自信を持ってお勧めします。
 こちらの売り上げは全て、日本赤十字社を通じて、東日本大震災義援金へ寄付いたします(過去の報告は、シネマ秘宝館サイトをご覧ください)。

 マジ美味しいので、どうぞご期待ください!

他にも多彩な作品が大挙スタンバイ!数分から中篇まで、よりどりみどりの作品が20本以上も楽しめちゃいます!しかも(毎度毎度、そう自分でも思うのですが)娯楽性が高くて本当に面白い作品ばかりが奇跡の大集合なので、老若男女問わず楽しめますので、ぜひぜひ!

【出演】斎藤浩一 (シネマ秘宝館館長)、 林久子 (広報部長)、他自主映画監督多数!!

【開催日時】2013年8月31日【土】お昼の開催です!
Open 12:00 / Start 12:30〜16:30
(今回もいつもと開演&終演時間が異なります。ご注意ください)


料金¥1000(飲食代別)当日のみ

【開催場所】ロフトプラスワン
新宿駅徒歩6分、旧コマ劇場前   新宿区歌舞伎町1-14-7林ビルB2

TEL 03-3205-6864  http://www.loft-prj.co.jp/

詳しくは「シネマ秘宝館」で検索!

シネマ秘宝館サイト
http://www.geocities.jp/saitoukanchou/

mixiシネマ秘宝館」コミュニティー
http://mixi.jp/view_community.pl?id=60643

twitterはこちら(ハッシュタグは、 #cimemahihokan )
http://twitter.com/saitoukanchou

FACEBOOKはこちら
http://www.facebook.com/saitoukanchou/

お問い合わせは 斎藤 saitoukanchou@yahoo.co.jp

または、PHS 070-6579-9794

作品出展ギリギリまで募集中!作品上映の詳細はこちらをどうぞ↓

http://www.geocities.jp/saitoukanchou/html/information.html

紹介ページはこちらをどうぞ↓
http://www.geocities.jp/saitoukanchou/html/hihou57.html