新幹線の話題いろいろと、むしろヒーロー特撮化希望なの

saitoukanchou2016-02-26


■ その1

3月5日に、大宮に「とれいゆ つばさ号」が来るんですって!

あーー!あの「足湯トレイン」ですよ!!でも、見学可能とは書いてあるけど・・・体験可能とは書いてないなあ・・・。

私、列車の中で温泉に浸かったり足湯に入ったりというのが、長年の“夢”だったんですよ。

ということで・・・まあ、見るだけでもいいかな・・・。
でも、あの「黒い新幹線」こと、現代美術トレインは・・・この時には来ないのね・・・。
あ、そっか・・・あちらは4月29日デビューだったのね。


っていうか、大宮かあ・・・まあ、そうだよねえ・・・。

http://www.jr-sendai.com/campaign#oomiya_cp

■ その2

すげえ!大宮の鉄道博物館に「カンセンジャー」が来るってよ!
しかも、北海道新幹線の1番列車を、鉄道博物館のデッキから「カンセンジャー」と見送ると!!
http://www.railway-museum.jp/press/pdf/20160224_Welcomehp.pdf

しかもさりげなく、500系エヴァンゲリオン駅弁も販売するってよ!
器だけほしいね(ナンチャッテ)!!

っていうか、JR東日本の「トレインジャー」との競演はないのーー!!?
なんでーー!?

っていうか、シンカリオンのアトラクションショー、希望。
・ ・・あれは着ぐるみ作るのは、大変かあ・・・。

それにしても、こうもヒーローばかりだと、魅力的な「敵」もほしいね。

列車の大敵といえば、

「天候」「時間遅れ」「迷惑行為」「無賃乗車」

ということで、

たった厚さ5cmの雪で、首都圏の列車を麻痺させる恐怖の「ウェザード」とか

ドアにかばんを挟んだり、無理矢理閉まった踏み切りに入って列車を遅らせる恐怖の「チエン」とか

駅員さんに難癖つけたり線路に落ちたりして周囲の人に多大な迷惑を掛ける「トラベルトラブル(を引っ掛けて、「ベル」と「ブル」なんてね)

そして、無賃乗車の常習犯の「キセル博士」!こいつは悪い男でっせーー!!

といった難敵に対して、シンカリオントレインジャーカンセンジャーが力を合わせて戦うわけね。

そんな映画が観たい

シンカリオンVSトレインジャーVSカンセンジャー
MOVIE大戦
列車遅延!?危機一髪!!
クハの彼方に定刻発車の夢を見た!?

これで、ふみきり戦士シャダーンが、
「オレの踏み切り棒を使え!」とか、
ウェザードの悪行で猛吹雪が発生し、列車が立ち往生している時に、ウィングを全開にしたDD14がロータリーヘッドで猛烈に雪を吹き飛ばしながら救援に向かったりといった、鉄萌え要素満載で!

変身シーンは、各々のエリアにある非接触式カードを使うね!
SuicaとかIcocaとかね。
残高が不足すると、変身用の自動改札機を通れないので、ピンチ!!ヒーローピンチ!!


あーーもうこれで、興行収入100億円突破だわ!
まいったなあー・・・売れちゃうよ、これ(笑)。


っていうか、こうした企画だったらもうーーめちゃくちゃ、出ますよ!実に、色々と(笑)!
あーもう、テーマソングも作詞作曲してもいいくらい!ただし、鼻歌で(笑)!!



いっそのこと、そんな感じで鉄道ヒーロー大集合!
ゆるきゃら、地方ヒーローの次はこれね!


・・・なんて、ならないものかねえー・・・。