最近のレンタル

創聖のアクエリオン Vol.1 [DVD]

創聖のアクエリオン Vol.1 [DVD]

創聖のアクエリオン Vol.2 [DVD]

創聖のアクエリオン Vol.2 [DVD]

創聖のアクエリオン Vol.3 [DVD]

創聖のアクエリオン Vol.3 [DVD]

創聖のアクエリオン」の1巻から3巻までです。
ロボット物という事で借りたってのもありますが、「台詞がセクハラじみてる」っていう噂の真偽を確かめたかったのが実際の理由です。
で、見たんですが…


シルヴィア:お兄様…。
本当に、レイカと合体しちゃうの…?



( ゚д゚)


(合体中)
シルヴィア:これが合体…? 気持ち良い…。



( ゚д゚)



シリウス:あの少年との合体…。
恐ろしい!
あのような合体はただの野蛮な暴力…!
美しくあるべき、合体ではない!



(;゚д゚)



トーマ:目覚めよ、太陽の翼…。
わたしがかつて愛した…男。*1



(;゚ Д゚)




…と、いうわけで。
予想を裏切るほどに凄かったです。


でも裏切ったのは悪い意味だけではありません。
登場するロボットの合体変形機構は非の打ち所が無いほど完璧ですし、シナリオは壮大である上に練りこみ具合も半端では無く、作画も近年稀に見るほどの頑張りようです。
そしてこのセクハラじみた台詞の数々も慣れてしまえば一つの楽しみとして受け入れられるようになりますし、これらの相乗効果は下手すれば中毒にもなりかねないような面白さにまで高めてくれます。
実際オレも借りた分を一気に消化してしまいましたからね。
こんなの初めてですよ…。
そんなわけで、明日にでも続きを借りてこようと思います。
あー、こりゃはまっちゃったわな…。

*1:相手も男です。

今日の買い物

明日はゆっくりしようと思ったので、今日は泉、利府、多賀城と巡れるだけ古本屋を巡って来ました。
お陰で大量のブツが収穫できましたよ。
一緒に行ったミー、ヌマタ、イタヤンの分も合わせると後部座席に物が置けなくなる程の量ですからね。
とりあえず、自分の分を御紹介しましょう。


らき☆すた (2) (単行本コミックス)

らき☆すた (2) (単行本コミックス)

らき☆すた」の2巻です。
お値段は450円でした。
1巻を読み終わる頃にはキャラクターの魅力が把握できるようになってましたんで、2巻からは問題なく楽しめそうです。
というか、ちょっと読んだ時点では既に普通に面白いレベルにまで来てましたね。
おそらく3巻は入手が難しいと思いますので、見つけるまでこの巻をじっくり楽しんでおこうと思います。


俺の屍を越えてゆけ―呪われし姉弟の輪舞 (ファミ通文庫)

俺の屍を越えてゆけ―呪われし姉弟の輪舞 (ファミ通文庫)

俺の屍を越えてゆけ」の小説です。
お値段は350円でした。
このゲームも小説の存在を知らなかったので、見つけたときは面食らってしまいました。
後で貴重になってからでは遅いので今の内に買ってはおいたんですが、これって別にリンダみたいに原作の桝田省治さんが手がけたわけではないんですよね。
ちょっと残念ですが、まぁコレクターズアイテムとしては申し分無いでしょう。
大切に取っておこうと思います。


DRAGON

DRAGON

SKILL

SKILL

JAM Projectの「DRAGON」と「SKILL」です。
お値段は前者が50円で、後者が280円でした。
最初に「DRAGON」を買って車で聴いてみたら…

オレ:うおおおおおおっ!?
ヌマタ:これはッ…、熱い!!
イタヤン:や、やべぇぇぇぇぇっ!!
ミー:もう既に50円分の元が取れたな。


という不測の事態に陥ってしまったので、次の古本屋でもCDを探して、見つけた「SKILL」を買って熱狂しながら帰って来ました。
いやぁ…、ジャムプロは熱いですな。
昨今では忘れ去られてしまった「熱血」をしっかりと伝えてくれます。
何か今度ベスト版とか買っちゃいそうですよ。
いい物見つけちゃったなぁ…。

轟轟戦隊ボウケンジャー Task.44「仙人の温泉」

刃の裏切り、首領ゲッコウの負傷、報復の決定…。
と、ダークシャドウの崩壊は内部分裂によって始まってしまいました。
ヤイバへの制裁を誓った風のシズカの今後が楽しみですね。
あと、序盤で語られたブラックとヤイバの関係が複線として生かされるのかも気になります。
これが使われたらますますます面白くなるでしょうなぁ。
いや、期待できそうです。

仮面ライダーカブト 第47話「最終章突入」

毎年新年を迎えるとその年の仮面ライダーの終わりを感じてしまいますが、やはり今年もそのご多分に漏れませんでした。
すっかり最終決戦の様相を呈してますもんね。
ワームもめっきり減ったみたいですし、ダークカブトも最早カブトの敵じゃないですから。
でもダークカブトがラスボスとして役不足となってしまった今、誰が大トリを勤めてくれるんでしょう。
やっぱあの胡散臭い根岸ですか?
それか、またしぶとく茂木が現れるって可能性も無くは無さそうですね。
とりあえず、カブトとガタックの戦いとかで有耶無耶にする事だけは止めていただきたいものです。


ところで、やさぐれ兄弟の弟が熱出してましたけど、あんな寒そうな格好してたらそりゃ風邪も引きますよね。
今更遅いかもしれませんけど、冬用の衣装とか作ってあげてください、スタッフさん。