Hatena::ブログ(Diary)

さいぢの徒然日記 ver.2

2011-02-17 学習成果報告会(仮)

「俺の狙いが肉だけだと思うなよ。」


あっ、こんばんは。ボクです、次之助です。


さっきのは昨日、一昨日に実施された中央パートリーダーキャンプの夕食時に生み出された名言です。

ちなみに夕食は鍋でした。


誰がこのような素晴らしい言葉を言ったかですって?

…あなたも薄々感づいているはずですよね?


TTR君ですよ。いや、彼以外いませんよね。


…ん?TTRを知らない?


そーでしたか、これは失礼しました。TTRは11さいぢの施設課長です。

いわゆる何と言いますか、某ジブリアニメのキャラクターっぽいので、「TTR」です。

秘密の暗号、森へのパスポートです。森の中に昔から住んでます。子どもの時にだけあなたに訪れる不思議な出会いです。

ただし、彼は比較的子どもじゃない人にも見えます。そんな感じです。

なので、彼はいろいろ偉大です、覚えておいていただけますと今後のためになるかと思います。


そんな彼が夕食時の鍋から野菜だけを取った時に生まれた周囲の「ん?」や「え?」に対して言い放ったのが

「俺の狙いが肉だけだと思うなよ。」

です。


実にいろいろなことが学べる一言です。



f:id:saizy:20110215210432j:image


そんな彼の夕食風景です。注目は御櫃をお茶碗的に使用しているところですね。


そんなこんなで、中パリはいろいろ勉強になりました。

ためになったのではないでしょうか。


あなたはどう思いますか?



あっ、宣伝を一つだけさせていただきますね。

これはあなたにはまだ言ってないでしょうから。


今日(17日)から、新歓期団体企画の1次募集が始まりました。

もし団体企画を実施する予定なら、受付期間が1週間も無いので、なるべく早めに書類を提出してください。


…え?聞きたいことがある?


どーぞ、どーぞ。お問い合わせは衣笠新歓事務局までお願いします。

連絡先や対応時間などは、学生会館などで配布している団体企画募集冊子に書いてあるのでそちらの方を御参照ください。


それでは、今日のお話はここら辺りで終わりにします。

また、近いうちにお話しましょう。

いべじいべじ 2011/04/27 20:32 たのしそうでなによりですね。

2011-02-13

ん?

02:24

いや、今夜も寒いですね。

2月だって言うのに明日も京都は雪が降るとか降らないとか。

困りますよね、雪降ると。でも、嫌いになりきれないものを持っているとも思います。

そう思いませんか?



…ああ。そうですね。あなたにお話しをするのは初めてでしたね。

ボクは次之助っていいます。よろしければ覚えていただけるとありがたいです。

ああ、よく「次」と「継」を間違えられます、そこも気をつけていただけるとありがたいです。

「継」ではないです。ガトリング砲とか撃ちません。



さて、ボクがここであなたにお話しするのは、「さいぢ」に関することです。

1年弱(たぶん)、ボクの話につきあってください。



これからお話するのは「事実-ブログ-」という名の「さいぢ活動-ファンタジー-」



まあ、あなたにはもっと早くお話を始められたら良かったのですが、なかなか時間が無くてですね。

遅くなってごめんなさい。




ちなみに発表しますと、ボクたちは一昨昨日の11日金曜日より「衣笠新歓事務局」となったんですよ。

これから、しばらくは「衣笠新歓事務局」として活動していきます。

ま、今日はこの辺で。

これからはなるべくあなたにお話ができる時間をとりたいと思います。

ああ、できたら、写真なんかを見せながらってのもしてみたいですね。




とりあえず一枚。

f:id:saizy:20110105155353j:image

執行部会議風景。

しまれんしまれん 2011/02/18 01:00 新歓事務局発足おめでとさんです。
今年度もがんばってくださりませませ。。

次之助次之助 2011/02/18 02:31 コメントありがとうございます。
頑張りたいと思います。
よろしくお願いします。

Connection: close