大滝げんきプラザ夏舎営(1​日目その1)

8月17日から大滝げんきプラザで2泊3日の夏舎営を行いました。




早起きして朝6時半に集合したビーバー隊は、ビシっと出発セレモニーをしてバスで出発します。




最初のプログラムは横瀬町芦ヶ久保の道の駅で「川遊び」です。




宿題として各自で作ってきたペットボトル水中眼鏡で川の生き物を探します。

「水がキレイ、でも冷たい!」「生き物は岩の近くにいるみたい!」「草の近くにもいるよ!」といった情報交換をしながら、小さな魚、カニ、足が生えたオタマジャクシなどを見つけましたよ!

水着で川に入ればとうぜん水のかけあいっこも始まり、川遊びを満喫したビーバー隊でした。




再びバスに乗って、大滝げんきプラザに向かいます(つづく)。