T-ara メンバーのおさらい

正直なところ、T-araってデビュー当初はあまり興味がなかったんですが、プールで水遊びバージョンのMVが公開された辺りから衣装コンセプトが変わってきたりして、なんかいいんじゃないかと思うようになりました。
とは言うものの、未だにメンバーの顔と名前が一致しないので一度おさらい。今のT-araってメンバーの顔と名前を一致させようとすると、けっこう難易度が高い方だと思うんです。デビューからまだ1ヶ月ぐらいしか経っていないのに髪型がころころ変わるし、ウンジョンとヒョミンはどことなく雰囲気が似ているし、ソヨンとボラムはお子様っぽいし、キュリはあんまり目立たないし、ジヨンはお化けになると怖いし。
映像ソースは2009.9.10のM! Countdownです。自社系列(Core Contents Media)の所属アーティストだからなのかは分かりませんが、他の音楽番組に比べて、個々のメンバーをきっちり映しているように感じました。



ウンジョン(Eun-jeong)
Date of Birth: December 12, 1988
リーダー。ヒョミンとの判別がなかなか困難だけど、今の髪型であれば容易。けっこう似合っているし良いのでは。



ヒョミン(Hyomin)
Date of Birth: May 30, 1989
一応メインボーカリストなので、ウンジョンとの区別に困ったら、たくさん歌っている方がヒョミンだという風に考えていただければ間違いがないかと。



ジヨン(Ji-yeon)
Date of Birth: June 7, 1993
SeeYaとDavichiとのユニット、女性時代(Women's Generation)にも参加していました。



ボラム(Boram)
Date of Birth: March 22, 1986
父親(Jeon Young-Rok)も母親(Lee Mi-Yeong)も有名な芸能人。



キュリ(Q-ri)
Year of Birth: 1986
デビュー前にモデルとしても活動していただけあって、ルックスはなかなか。
というか、僕が好きなだけなんですがw
ソロパートがないためかあまり目立たないのが悲しい。



ソヨン(Soyeon)
Date of Birth: May 10, 1987
デビュー前の少女時代(SNSD)に所属していました。



左からボラム、ヒョミン、キュリ。


左からジヨン、ウンジョン、ソヨン。


映像