バンコクへ移動

saka-san2008-09-23

朝8時の飛行機でドーハからバンコクへ移動する。周りの乗客はタイに遊びに行くヨーロッパ人と、タイや周辺の国の人たち。
日中の7時間のフライトというのは、すごく退屈だった。
午後7時にバンコク到着。8時半にホテルにCentral World近くのホテルにチェック・イン。イスラムの国からイスラムの国への移動で何かおいしいものを食べたいなあと思っていたが、この時間だとさすがに外に出て食事しようとは思えない。

大きな地図で見る

大地震の噂

この噂、8月に祖母の初盆で帰省したときに両親や叔母でさえ話していたので、地元ではかなり有名な話だったんだろう。本人たちはもちろんまじめに信じていなかったが、やはりまじめに対応していた人もいたのか。
8月末に大雨の被害はあったが結局9月13日には(当然)何事もなく、すっかり忘れていたが、こんな風にメディアに取り上げられるというのが驚き。