「頭がいい」と思わせる文章

ビジネス文書では、稼ぐことを考えて文章を作成すべきとといた本。
通常の文章作成では、あまり気がつかないが、インターネットサイトでのビジネスなどでは、キャッチコピーが売り上げに大きく影響する。このため、ビジネスの利益の観点から文章を作成すべきと説いている。元編集者で現在は、Web系のコンサルタントという著者の経歴がなせる業であろう。
もっとも、説明している文章術自体は、オーソドックスな話である。しかし、細かい気配りが、これだけ売り上げに影響することはちょっとびっくりした。
ちなみに、「頭がいい」文章と言う名づけは、著者の編集者時代にお前頭が悪いだろ?と言われたことに起因するらしい。そんな人でも、これだけの文章が書けるということが趣旨である。

「頭がいい」と思わせる文章術 仕事で結果を出す“稼ぐ書き方”

「頭がいい」と思わせる文章術 仕事で結果を出す“稼ぐ書き方”