ツール・ド・フランドル

 今年から、JSportsが主なレースを生放送するようになって、困惑しています。全部見るわけにもいかないし、どうしよう・・・・

そんなわけで記念すべき初回生放送は、ツール・ド・フランドルでした。
いやぁ、すごいレースでした。迫力満点。
ボーネンがあんなに坂登れるとは思っていなかったし、
最後30kmくらいを残して、ホステ(ディスカバリー)との一騎打ちになってもちゃんと勝てるなんて思っていなかったので、尚のこと。
非常に盛り上がりながら見ました。

生放送というと、とかく「プレゼントで盛り上げよう」とか「モノで釣ればアホな消費者は盛り上がってくれるはず」などと安直かつ勘違いスタッフが余計なことをして思いっきり盛り下がったりすることが多いわけですが、今回はそんなこともなく、純粋にレースを見たい人に純粋にレースを伝えてくれるという素敵な番組でした。
(来週からプレゼントがあるようになったりすると、単に「プレゼントの手配が間に合わなかっただけ」という、もっと情けない現状を露呈するわけですけど)

ともかくわくわくしました。今あっちでやっているんだ、という思いと、番組ナビゲータ/解説の方たちの(おそらく同じ)思いが相まって、非常に緊張感ある中継でした。

来週のレースも楽しみです。



19794