堺気功のひろば

堺気功のひろばのブログです

久しぶりの雨

きのうの夜、久しぶりの雨がうれしくて、ベランダのイスに腰掛けて、暗い空にピカピカッと走るイナズマの光をずっと眺めていました。
今朝も雨が降っています。おかげで空気が少し冷やされて、窓際にすわると心地よく、しなければならない事もしばし忘れて、下の公園の木々が濡れているのを見ています。

この雨が過ぎたら、来週からまた猛暑日が続くという予報です。
それでも、最近は夕方6時にもなると、もうカッと日が照りつける事もなくなって、日が短くなってきているのを感じます。
気功教室も秋から始めようという方が、ちらほら見えるようになりました。

この暑い夏、家ではふりこしかしませんでしたが、それでも効き目はしっかりとあったようで、今のところ例年のように夏痩せすることもなく、いい感じで過ごしています。                道子


我が家の芙蓉の花。ベランダのあまりの暑さになかなか蕾もつけず、今頃になって咲きました。