これからゆっくり考L

旅行好き。美味しいもの好き。日本酒好き。

F-01AとF-02Aのカメラを比較してみました。

約520万画素のF-01A vs 約200万画素のF-02A

両者を使って同じ被写体を撮り比べてみました。

・すべて蛍光灯の下で撮影しています。
・リサイズ、枠・文字入れ以外は一切手を加えていません。
・F-01A、F-02Aともにカメラは初期設定です。



おぞうに+かずのこ+まめ


F-01Aは色味が薄いというか、おいしくなさそうな。
F-02Aはちょっと赤みが強いような。



シュークリーム+ショートケーキ


F-02Aのいちごがちょっとどすぐろい。
これはF-01Aの方がおいしそう。



たらばがに


F-02Aは蟹の赤身が綺麗にでてます。



・・・ショートケーキの写真に目をつぶれば、F-02Aの方が美味しそうにとれている気がします。


ブログにアップする程度の写真なら、520万画素でも200万画素でもどっちでもいいのかなーと個人的には思います。
(Photoshopで毎回微調整してるっていうのもあるのかもしれませんが)

というわけで、私はF-02Aのカメラ機能にも十分満足しております。



もっとF-02Aで撮った写真がみたい!
という方はFlickrのF-02Aグループの写真をご覧くださいませ。
http://www.flickr.com/groups/f-02a/


FOMA F-01A F-02A F-03A F-04A ブロガー徹底レビューまとめサイト
FOMA F-01A F-02A F-03A F-04A ブロガー徹底レビューまとめサイトへ!