これからゆっくり考L

旅行好き。美味しいもの好き。日本酒好き。

香りが携帯できると聞いて、F-02Bに香水をふきかけてみた

F-02Bには、「きらめく×フレグランス防水」というキャッチコピーがついております。
携帯から香りが漂わせることができると聞いて、さっそく試してみました。


使い方

リアカバー(電池カバー)に「フラグランスピース」というものがついてます。



フレグランスピースの裏側に「フレグランスチップ」という白いセラミック製のものがついています。
ここに香水をふきかけるという仕組み。



富士通さんのサイトを見ると、チップを手にとって香水をふきかけているのですが、これをやると手がとっても香水臭くなるので、私はティッシュの上に置いてプシュッとふきかけてみました。



あとはカチッとまたはめるだけ。カンタンカンタン。

2日ぐらい経過した後の感想

普段携帯で通話というものをめったにしないので、携帯を顔に近づけることがない…
ので日常生活で香りを感じることはありませんでした。


「あれ、そういえば香りは?」
と思ってフレグランスチップを嗅いでみると、確かに香りはするんですけどね。


なにかこう、リラックスする香りをふきかけておいて、なにか「イラッ!」としたときに嗅いで落ち着くっていうことぐらいになら使えそうな気がします。


※香水興味なし!っていう人のために、フレグランスピースがついてないリアカバーも付属していますのでご安心を。

自分らしい香りをケータイする。
携帯電話(F-02B) 製品情報 - FMWORLD.NET(個人) : 富士通


FOMA F-01B F-02B F-03B ブロガー徹底レビューまとめサイト
FOMA F-01B F-02B F-03B ブロガー徹底レビューまとめサイトへ!